2017年11月29日水曜日

まもなく師走。。
一度どさっと雪が積ったので、根雪になるかと思ったけど、
毎年のように溶けてくれたのでラストチャンスとばかりに外作業しております。
もう少しだけ降らないと助かるんだけど。。。

この頃はすっかり寒くなったので身体が温まるようなメニューを考えております。
こちらは先日作った「牛すじ肉の赤ワイン煮」
丸一日煮込んだトロトロの牛すじ肉と赤ワインとハーブだけのスープ。
味見しているうちにぽかぽかしてきて(酔ってるのかもしれない)
ものすごく温まるので機会があればまた作ろうかな。
外は寒いけど冬ならではの料理やお菓子があるので
出来るだけ研究して提供できればとおもっています。