2018年8月6日月曜日

リニューアルの為作っておりました小樽文学館が出来ました。
これまでのポップなイメージの文学館を変え
開催中のスウェーデン展の北欧のイメージも少し取り入れたデザインにしました。
テーブルやスツールなど檜で統一し木の香りと質感でリラックスしていただければと。

今回新たに作った新作のテーブルセット
鳥かごをイメージしたスツール
「バードケージスツール」
こっそり作者の要素を取り入れて。
こちらは以前の四角い形から丸い形にすることで
向きを気にせず整頓しやすいように。

また動線の妨げにならないように丸みを帯びた天板のテーブルは
4つ脚をなくして固定式にし
位置のずれ防止と足を入れやすいように等の工夫を施しました。

カウンターはタイルからモルテックスで現代風にアレンジ
壁面もグリーンから落ち着いたトーンのブルーにしました。
(こちらはいずれモニュメントを展示する予定です)

次回はもう一つ向かいに制作した古本コーナーをご紹介します。

またお店の方ですが、増築制作、依頼品制作の為しばらくお休みをいただきます。
次回は8月31日(金)より再開いたします。